営業の神様が教える25の習慣 : 顧客心理のつかみ方からトラブルの解決法まで

書誌事項

営業の神様が教える25の習慣 : 顧客心理のつかみ方からトラブルの解決法まで

ステファン・シフマン著 ; 高田有現訳

扶桑社, 2005.3

タイトル別名

The 25 sales habits of highly successful salespeople

タイトル読み

エイギョウ ノ カミサマ ガ オシエル 25 ノ シュウカン : コキャク シンリ ノ ツカミカタ カラ トラブル ノ カイケツホウ マデ

内容説明・目次

内容説明

本書は、アメリカのビジネス界から絶賛を受け、20万部を越えるベストセラーとなった“営業マンのバイブル”。ちょっとした習慣の積み重ねが、あなたのビジネスを劇的に変えます。どれも、簡単なことばかり。ぜひ今日から実践してください。

目次

  • 信頼を抱かせるためのメッセージを送る
  • 適切な質問をする
  • 主導権を握る
  • 見込み客と真摯な関係を結ぶ
  • 鍵となるニーズを探り出す
  • 不意の客を確実に自分のものにする
  • 商品の新たな用途を考える
  • コンサルタントになりきる(あなたは実際に、そうなのだから)
  • 初回の面談を終える前に次の面談の日時を決めておく
  • メモをとる
  • 新たな見込み客には新たなプランを立てる
  • 見込み客を紹介してもらう
  • 熱意を伝える
  • 適度な自己宣伝をする
  • 真実のみを語る
  • モチベーションを高める
  • 早めに出社する
  • 業界誌に目を通す
  • 面談の翌日に見込み客と連絡をとる
  • 積極的にスピーチを引き受ける
  • ライバルに有益な情報を提供する
  • 自分一人で責任を引き受ける
  • 自分を活かせる会社かどうかを考える
  • 人に会ったら自分の仕事を説明する
  • ユーモアを忘れない
  • クイック・リファレンス—25の習慣の要約

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA71946899
  • ISBN
    • 4594049052
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    134p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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