営業の神様が教える25の習慣 : 顧客心理のつかみ方からトラブルの解決法まで
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書誌事項
営業の神様が教える25の習慣 : 顧客心理のつかみ方からトラブルの解決法まで
扶桑社, 2005.3
- タイトル別名
-
The 25 sales habits of highly successful salespeople
- タイトル読み
-
エイギョウ ノ カミサマ ガ オシエル 25 ノ シュウカン : コキャク シンリ ノ ツカミカタ カラ トラブル ノ カイケツホウ マデ
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内容説明・目次
内容説明
本書は、アメリカのビジネス界から絶賛を受け、20万部を越えるベストセラーとなった“営業マンのバイブル”。ちょっとした習慣の積み重ねが、あなたのビジネスを劇的に変えます。どれも、簡単なことばかり。ぜひ今日から実践してください。
目次
- 信頼を抱かせるためのメッセージを送る
- 適切な質問をする
- 主導権を握る
- 見込み客と真摯な関係を結ぶ
- 鍵となるニーズを探り出す
- 不意の客を確実に自分のものにする
- 商品の新たな用途を考える
- コンサルタントになりきる(あなたは実際に、そうなのだから)
- 初回の面談を終える前に次の面談の日時を決めておく
- メモをとる
- 新たな見込み客には新たなプランを立てる
- 見込み客を紹介してもらう
- 熱意を伝える
- 適度な自己宣伝をする
- 真実のみを語る
- モチベーションを高める
- 早めに出社する
- 業界誌に目を通す
- 面談の翌日に見込み客と連絡をとる
- 積極的にスピーチを引き受ける
- ライバルに有益な情報を提供する
- 自分一人で責任を引き受ける
- 自分を活かせる会社かどうかを考える
- 人に会ったら自分の仕事を説明する
- ユーモアを忘れない
- クイック・リファレンス—25の習慣の要約
「BOOKデータベース」 より