経営革新
著者
書誌事項
経営革新
中央大学出版部, 2005.3-2009.3
- v. 1
- v. 2
- v. 3
- v. 4
- v. 5
- タイトル読み
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ケイエイ カクシン
大学図書館所蔵 全100件
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vol. 1335/01046/100895100,
vol. 4335/01046/400932376, vol. 5335/01046/500949755 -
v. 1335.04||CK19||111337818,
v. 2335.04||CK19||211337817, v. 3335.04||CK19||311337816, v. 4335.04||CK19||411337815 -
大阪公立大学 杉本図書館図書館
v. 1335.04//C66//660911701666098,
v. 2335.04//C66//685011701768506, v. 3335.04//C66//845311701884535, v. 4335.04//C66//236411702023646, v. 5335.04//C66//777211702177723
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注記
大学院の寄付講座 (産学コラボレーション) のために準備された講義録
監修: 鈴木敏文, 林曻一
Vol. 2の著者: 荒木隆司 [ほか]
Vol. 3の著者: 寺島実郎 [ほか]
Vol. 4の著者: 江頭邦雄 [ほか]
Vol. 5の著者: 清水哲太 [ほか]
参考文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
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v. 1 ISBN 9784805731307
内容説明
目次
- 日産自動車と経営改革—企業変革論の視点から(楠美憲章)
- コーポレート・ガバナンスの基本的考え方とトヨタ自動車の組織改革—トヨタと某社は例外ですか(井上輝一)
- 情報アクセス権と二一世紀型のニューディール政策—ユビキタス社会の実現に向けて(孫正義)
- コマツにおけるコーポレート・ガバナンス改革(萩原敏孝)
- 帝人におけるコーポレート・ガバナンス効果(安居祥策)
- 新生雪印乳業再建への取組(脇田真)
- 中小企業の経営革新とコーポレート・ガバナンス(小脇一朗)
- 機関投資家とコーポレート・ガバナンス(矢野朝水)
- グループ共通のアンビション、マネジメントスタイルの確立が成功の鍵—アクサグループの概要と企業文化(フィリップ・ドネ)
- どんなコーポレート・ガバナンスにも落とし穴、熟慮が必要—教訓、潮流、ならびに直面する課題に焦点を当てて(ダーリル・ケーン)
- 改正商法とコーポレート・ガバナンス(永井和之)
- コーポレート・ガバナンスと日本企業の事例考察(西藤輝)
- イトーヨーカ堂グループと経営革新(鈴木敏文)
- 巻冊次
-
v. 2 ISBN 9784805731321
目次
- トヨタの経営改革「メガコンペティションと日本的経営の進化」—グローバルスタンダードとトヨタウェイ
- 日産の経営革新と提携戦略
- 松下経営の原点「松下幸之助の経営哲学」
- 「やってみなはれ」—サントリーの経営革新
- 花王の企業理念と「よきモノづくり」
- 企業経営のイノベーション—ヤマト運輸の事例
- 日本の金融システムの課題
- 中国の広告観
- ブランド(商標)と企業価値
- コンプライアンス経営とコーポレート・ガバナンス
- 航空業界におけるリスクマネジメント
- 日米経済関係と対米外交戦略
- 現代社会の変容とICT技術
- 今後の農業政策のあり方
- 変化の時代における企業革新
- 巻冊次
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v. 3 ISBN 9784805731338
目次
- 二十一世紀、世界の潮流と日本の進路
- わが国のエネルギー問題の現状と課題—主として電力需給
- 金融構造改革について—銀行の生と死に関わって
- エネルギー・環境・産業の活力
- 敵対的M&Aと買収防衛策
- わが社の企業改革—TOPPAN VISION21
- なぜ今、企業変革か—「日産改革」の教訓
- 普通の会社への20年—変革への挑戦
- 日本経済の進むべき方向と個々の企業・経営が行うべき対応—存在感ある会社を目指して
- 老舗の経営理念—伝統と革新の五世紀
- CSR、企業の社会的責任
- 中古住宅の活性化—フローからストックへの変革
- 活字ジャーナリズムの未来
- サーバントリーダーシップと企業の社会的責任
- 経済を心理学で捉えよ
- 巻冊次
-
v. 4 ISBN 9784805731345
目次
- 第1章 私の経営理念—企業革新のために必要なリーダーシップ
- 第2章 IBMの経営革新—イノベーションの時代
- 第3章 革新新素材が先端産業の発展を支える
- 第4章 「日産改革」の視点と教訓
- 第5章 CSRを定着させるために
- 第6章 大正製薬の企業改革—経営理念と事業変化への対応
- 第7章 ライオンの経営革新—新・快適生活産業ナンバーワンを目指して
- 第8章 石油のグローバリゼーションと昭和シェルの経営革新
- 第9章 銀行の経営革新と成長戦略
- 第10章 セコムの経営革新
- 第11章 エネルギーサービス事業の新展開—ガス事業者の究極的選択
- 第12章 環境・エネルギー問題の展望—原子力の役割
- 第13章 商売の奥義—ブレイクスルー思考での挑戦
- 巻冊次
-
v. 5 ISBN 9784805731369
目次
- 経営革新—変化と継続
- 「変われる社会」の条件
- イノベーションを生み出す企業経営
- キリンの経営改革—次なる一〇〇年への挑戦
- セイコーウオッチの革新と洗練
- M&Aによる企業価値創造
- ドコモの企業経営
- 情報サービス産業と野村総研の経営—ナビゲーション&ソリューションで高付加価値を
- 百貨店の再生戦略
- 駅ナカビジネスと新規事業創造
- 郵便局ネットワークの価値向上
- 投資家から見たビジネス・リーダー像
- 大学革新と教育再生
- 流通小売業の過去・現在・未来
「BOOKデータベース」 より