接客の「正しい言葉づかい」247例

著者

    • 小高, 正芳 オダカ, マサヨシ

書誌事項

接客の「正しい言葉づかい」247例

小高正芳編著

経林書房, 2005.3

タイトル別名

接客の正しい言葉づかい : 247例

タイトル読み

セッキャク ノ タダシイ コトバズカイ 247レイ

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内容説明・目次

内容説明

接客する側でよいと思って使っている接客話法でも、立場を変えて利用客側からはよくないと思われることがある。本書はそうした事例についての対応策をわかりやすく解説したものである。全部で247事例からなっており、それぞれの事例を単に紹介することにとどまらず、二者択一または三者拓一による問題形式で構成した。

目次

  • ピザ店のお客様へのお願い
  • プレゼント用の商品の売り方
  • 担当者が不在の場合
  • 購入店への修理依頼
  • カタログを前にしての説明
  • 理・美容店での話題の選び方
  • 来店客を待たせる時の返事
  • フィットネスクラブの館内放送
  • ゴミの捨て方
  • 調剤薬局でのお客様への対応〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71970474
  • ISBN
    • 4767310083
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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