常識の壁をこえて : こころのフレームを変えるマーケティング哲学

書誌事項

常識の壁をこえて : こころのフレームを変えるマーケティング哲学

ダン・S.ケネディ著 : 金森重樹監修 : 池村千秋訳

阪急コミュニケーションズ, 2005.4

タイトル別名

No rules : 21 giant lies about success and how to make it happen now

タイトル読み

ジョウシキ ノ カベ オ コエテ : ココロ ノ フレーム オ カエル マーケティング テツガク

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

「ビジネス版悪魔の法則」 (TBSブリタニカ 1999年刊) の改題改訂

原タイトル:No rules

第7刷(2017.3)の出版者: CCCメディアハウス (会社組織変更による)

内容説明・目次

内容説明

反感を買うことを恐れてはいけない。胸にいだく野望が大きければ、それだけ反感を買う可能性も大きくなる。どの程度有意義なことを成し遂げられるかは、どの程度他人を怒らせる勇気があるかに比例する。60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。

目次

  • 「ポジティブ思考」のウソ
  • 「生まれつきの素質がないと」のウソ
  • 「大学くらい出ていないと」のウソ
  • 「謙譲は最大の美徳」のウソ
  • 「礼儀正しくあれ」のウソ
  • 「クリエーティブであるべし」のウソ
  • 「継続は力なり」のウソ
  • 「運なんて関係ない」のウソ
  • 「急いては事をし損じる」のウソ
  • 「仕事と遊びははっきりわけろ」のウソ
  • 「ハイテク万能主義」のウソ
  • 「お客様は神様です」のウソ
  • 「リッチになるには時間がかかる」のウソ
  • 「元手がないと話にならない」のウソ
  • 「商品が良ければ売れる」のウソ
  • 「マーケティングの常識」のウソ
  • 「マネジメントの常識」のウソ
  • 「無用の変革は禁物」のウソ
  • 常識破りの成功者たち

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72103181
  • ISBN
    • 9784484051031
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    232p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ