リピーターをがっちりつかむホームページ戦略128の法則

書誌事項

リピーターをがっちりつかむホームページ戦略128の法則

松本光春著

ソフトバンクパブリッシング, 2005.4

タイトル別名

ホームページ戦略128の法則 : リピーターをがっちりつかむ

タイトル読み

リピーター オ ガッチリ ツカム ホーム ページ センリャク 128 ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

参考書籍/参考URL: p229-230

内容説明・目次

内容説明

インターネットを利用するときには、やみくもにアクセス数だけを追うのではなく、目的に応じて手段を変えるべきである。本当に来てもらわなければならない、利益をもたらすリピーターをつかむためにはどうすればよいのか、目的に応じた戦略を立てるにはどうすればよいのか。成功のためには、手段だけでなく、それをどう利用するかという視点が必要になる。本書は、その「目的への最短距離」を解説するための本である。これまでのように手段そのものについて解説するのではなく、その手段をどう使い、成功のためにはどう行動すればよいのかについて、その具体的な戦略を、128の法則を通して解説している。

目次

  • 第1章 はじめる前に目的を絞ろう
  • 第2章 先立つものはお金と労力—コストで戦略を考えよう
  • 第3章 ユーザとの関係で戦略を考えよう
  • 第4章 ユーザへのかかわり方で戦略を練ろう
  • 第5章 効果の持続時間で戦略を練ろう
  • 第6章 再び訪れたくなる!リピーターをつかむためのコンテンツ制作戦略
  • 第7章 目的と手段で、リピーター獲得戦略の重要点を押さえよう
  • 第8章 リピーターをがっちりつかむインターネット集客戦略
  • 第9章 目的で応用しようインターネット戦略・実践編

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72145217
  • ISBN
    • 4797330589
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ