リピーターをがっちりつかむホームページ戦略128の法則
著者
書誌事項
リピーターをがっちりつかむホームページ戦略128の法則
ソフトバンクパブリッシング, 2005.4
- タイトル別名
-
ホームページ戦略128の法則 : リピーターをがっちりつかむ
- タイトル読み
-
リピーター オ ガッチリ ツカム ホーム ページ センリャク 128 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考書籍/参考URL: p229-230
内容説明・目次
内容説明
インターネットを利用するときには、やみくもにアクセス数だけを追うのではなく、目的に応じて手段を変えるべきである。本当に来てもらわなければならない、利益をもたらすリピーターをつかむためにはどうすればよいのか、目的に応じた戦略を立てるにはどうすればよいのか。成功のためには、手段だけでなく、それをどう利用するかという視点が必要になる。本書は、その「目的への最短距離」を解説するための本である。これまでのように手段そのものについて解説するのではなく、その手段をどう使い、成功のためにはどう行動すればよいのかについて、その具体的な戦略を、128の法則を通して解説している。
目次
- 第1章 はじめる前に目的を絞ろう
- 第2章 先立つものはお金と労力—コストで戦略を考えよう
- 第3章 ユーザとの関係で戦略を考えよう
- 第4章 ユーザへのかかわり方で戦略を練ろう
- 第5章 効果の持続時間で戦略を練ろう
- 第6章 再び訪れたくなる!リピーターをつかむためのコンテンツ制作戦略
- 第7章 目的と手段で、リピーター獲得戦略の重要点を押さえよう
- 第8章 リピーターをがっちりつかむインターネット集客戦略
- 第9章 目的で応用しようインターネット戦略・実践編
「BOOKデータベース」 より