ホンダ常勝のSED会議 : アメリカ制覇の秘密
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書誌事項
ホンダ常勝のSED会議 : アメリカ制覇の秘密
(講談社+α文庫)
講談社, 2005.3
- タイトル別名
-
ホンダをアメリカで売りまくった男
ホンダ常勝のSED会議
- タイトル読み
-
ホンダ ジョウショウ ノ SED カイギ : アメリカ セイハ ノ ヒミツ
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注記
「ホンダをアメリカで売りまくった男」(2002年刊)の改題
ホンダ北米展開の歩み: p321-323
内容説明・目次
内容説明
快進撃を続けるホンダ。オデッセイ、フィットなど、顧客のニーズを先取りしたヒット車を次々と開発する原動力はどこにあるのか?ホンダの売り上げの50%以上を占める北米事業の実態を取材するなかで浮かび上がったのは、「SED会議」。S(販売)、E(生産)、D(開発)の3部門が、新商品開発にあたって徹底的に議論を戦わせるのである。「顧客第一主義」をかたちにするこのシステムの全貌を、多くのホンダマンの生の声から初めて解き明かす。
目次
- 第1章 アメホンの挑戦が始まった—ディーラー網拡大と第二販売チャンネル創設プロジェクト
- 第2章 お客さま、お客さま、お客さま…—「顧客第一主義」の実現を目指して
- 第3章 ホンダ流人材育成術—「日の当たらないところ」で何をするか、何を学ぶか
- 第4章 “最強の国際戦略”を支える男たち—アメリカで生き残るための経営哲学
- 第5章 売れる理由、売れない理由—「アキュラ・チャンネル」再構築に秘策あり!
- 第6章 「企業移民」としてのホンダ—儲けさせてもらった国にはお返しを
- 第7章 さらなる飛躍へ—アラバマ工場立ち上げ成功の軌跡
「BOOKデータベース」 より