ヒット学 : コンテンツ・ビジネスに学ぶ6つのヒット法則
著者
書誌事項
ヒット学 : コンテンツ・ビジネスに学ぶ6つのヒット法則
ダイヤモンド社, 2005.5
- タイトル別名
-
ヒット学 : コンテンツビジネスに学ぶ6つのヒット法則
- タイトル読み
-
ヒットガク : コンテンツ ビジネス ニ マナブ 6ツ ノ ヒット ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「売れる○×」の生み方、育て方、実らせ方。だんご3兄弟、踊る大捜査線、おニャン子クラブ、中島みゆき、チェッカーズなど、数多くの大ヒットプロジェクトに関わった著者が、時代の気分をつかむ方法、お教えします。
目次
- 第1章 ヒットの正体(「心サービス」時代の鍵はヒットが握る—二一世紀はあらゆる産業がサービス業になる;ヒット誕生のために越えるべき五つの関門—見つける/気持ちが動く/つい手が出る/堪能する/また欲しくなる)
- 第2章 五つのヒット要因を探る(時代のニーズ—すべてのヒットに不可欠な前提要因;企画—ヒット誕生における最大の原動力;マーケティング—商品の価値を正しく世の中にアピールする;制作—コスト低減でヒットのチャンス拡大;デリバリー—顧客とダイレクトのつながるチャネルの登場で役割増大;ヒット要因が進化する現代社会—デジタル化が促す社会環境の変化・顧客と商品の関係の変化)
- 第3章 実例に学ぶ六つのヒット法則(ミスマッチのコラボレーションがヒットを生む—氷の器にドライアイスと熱油を同時に勢いよく注ぎ込め;明確なコンセプトがヒットを生む—メッセージの強さは、気持ちを動かす、人を動かす、世の中を動かす;常に新鮮な驚きがヒットを生む—ハッとさせて好きにさせる;継続性・連続性がヒットを生む—継続は力なり、不連続の連続を目指せ;付加価値がヒットを生む—欲張りは成功のもと、オトクの演出に活路あり;顧客との会話や顧客同士の情報交換がヒットを生む—インターネットの登場で消費者は真の王者になった)
- 第4章 ヒットを生むプロデュース能力(「人」と「ヒットの芽」という二つの鍵—ヒットづくりをスタートさせる最低限の条件;「二つの鍵」のマネジメント—ヒットを生むプロデューサーの役割;二つの鍵とプロデューサーの七つの能力サイクル—ヒットプロデューサーとそうでないプロデューサーを分けるもの;ヒットプロデュース能力をアップする方法—NLP理論の応用でコミュニケーションの達人になる;ヒットプロデュース力がビジネスに差をつける—ヒットインパクトに勝るブレイクスルーはなし!)
「BOOKデータベース」 より