自己認識としてのメディア・リテラシー : 文化的アプローチによる国語科メディア学習プログラムの開発
Author(s)
Bibliographic Information
自己認識としてのメディア・リテラシー : 文化的アプローチによる国語科メディア学習プログラムの開発
教育出版, 2005.5-
- [PART1]
- PART2
- Other Title
-
自己認識としてのメディアリテラシー : 文化的アプローチによる国語科メディア学習プログラムの開発
- Title Transcription
-
ジコ ニンシキ ト シテ ノ メディア・リテラシー : ブンカテキ アプローチ ニ ヨル コクゴカ メディア ガクシュウ プログラム ノ カイハツ
Available at / 123 libraries
-
372.8/1980100882036,
CD-ROMEC370/200100882037, [本冊]372.8/1980100882036 -
Tokiwa University Media and Information Technology Center
[PART1]375.8-M-100326641,
PART2375.8-M-200326642 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
[PART1]Z375.8||M9421WA;0682204451,
PART2Z375.8||M9421||2WA;1082018731 -
Nara Women's University Academic Information Center
[PART1]375.8||117NW0000356069,
PART2375.8||117NW0000356077 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
[PART1]375.8/MA/1411209874,
PART2375.8/MA/2411209875 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
[PART1] もう少し学びたい人のために: p225
PART2の付属資料: DVD1枚(12cm)
Description and Table of Contents
- Volume
-
[PART1] ISBN 9784316801186
Table of Contents
- 第1部 メディア・ミックス型物語環境に遊ぶ子ども(今日のメディア・ミックス状況;アニメーション番組の放送形態;本書の目的と構成;動画リテラシーへのいざない)
- 第2部 映像言語を活かす国語科メディア学習プログラム入門編(身の回りの「物語」発見;動物番組のディレクター体験;静止画からスタート;新聞広告のリテラシー;物語キャンペーン;静止画から動画へ;鉄腕アトムが送るメッセージ—公共広告をつくろう;文章から動画へ;テレビ・アニメーションのリテラシー;テレビ・アニメーションの予告編をつくろう)
- 第3部 ワイダーリーディングへのいざない—子どもの本の「ヒーロー」たち
- 資料編
- Volume
-
PART2 ISBN 9784316802237
Description
Table of Contents
- 教材分析の観点と練習単元の提案—基礎編(状況設定という語り;人物造型という語り;プロットという語り)
- 課題単元の提案—応用・実践編(フィクションとノンフィクションの語り;テレビアニメーションの語り)
by "BOOK database"