大人のためのブランド・カー講座

書誌事項

大人のためのブランド・カー講座

徳大寺有恒著

新潮社, 2004.12

タイトル別名

Introduction to brand cars for the matured

大人のためのブランドカー講座

タイトル読み

オトナ ノ タメ ノ ブランド カー コウザ

大学図書館所蔵 件 / 4

内容説明・目次

内容説明

名車には、物語がある…クルマ選びが確実にランクアップする上級ガイド。内外のスーパー・ブランドの歴史からクルマ造りの精神、デザインや性能まで、乗る前に知っておきたいことのすべてがわかる。

目次

  • 第1章 ハイエンド高級ブランドの過去と現在(ロールズ・ロイス—大英帝国の気品と神話に彩られた、“世界最良”のクルマ;ベントレー—ぜいたくな中にも質素さのある英国の銘車 ほか)
  • 第2章 戦前からの名門ブランドの現在と未来(メルセデス・ベンツ—世界初の自動車メーカーがつくる誇り高きクルマ;アルファ・ロメオ—出自は争えない、超名門スポーツカー ほか)
  • 第3章 戦後確立したスポーツ・ブランド(フェラーリ—世界でもっとも美しくセクシーなクルマ;ジャガー—ハイテクながら繊細で人間味のある高級車 ほか)
  • 第4章 新しい神話に彩られたブランド(BMW AG—今どき数少ない「エンジン命」のクルマ;アウディ—独自の価値観を持つ人のためのプレミアム・カー ほか)
  • 第5章 日本車ブランド総まくり(トヨタ・カローラ—転機を迎えたベストセラー・カー;日産プリンス・スカイライン—日本の誇る技術が生んだ名車 ほか)
  • 特別対談 徳大寺有恒×鈴木正文(「ENGINE」編集長)「クルマにおける本物のブランドとは何かを考える」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72234758
  • ISBN
    • 4104730017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
ページトップへ