大人のためのブランド・カー講座
著者
書誌事項
大人のためのブランド・カー講座
新潮社, 2004.12
- タイトル別名
-
Introduction to brand cars for the matured
大人のためのブランドカー講座
- タイトル読み
-
オトナ ノ タメ ノ ブランド カー コウザ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
名車には、物語がある…クルマ選びが確実にランクアップする上級ガイド。内外のスーパー・ブランドの歴史からクルマ造りの精神、デザインや性能まで、乗る前に知っておきたいことのすべてがわかる。
目次
- 第1章 ハイエンド高級ブランドの過去と現在(ロールズ・ロイス—大英帝国の気品と神話に彩られた、“世界最良”のクルマ;ベントレー—ぜいたくな中にも質素さのある英国の銘車 ほか)
- 第2章 戦前からの名門ブランドの現在と未来(メルセデス・ベンツ—世界初の自動車メーカーがつくる誇り高きクルマ;アルファ・ロメオ—出自は争えない、超名門スポーツカー ほか)
- 第3章 戦後確立したスポーツ・ブランド(フェラーリ—世界でもっとも美しくセクシーなクルマ;ジャガー—ハイテクながら繊細で人間味のある高級車 ほか)
- 第4章 新しい神話に彩られたブランド(BMW AG—今どき数少ない「エンジン命」のクルマ;アウディ—独自の価値観を持つ人のためのプレミアム・カー ほか)
- 第5章 日本車ブランド総まくり(トヨタ・カローラ—転機を迎えたベストセラー・カー;日産プリンス・スカイライン—日本の誇る技術が生んだ名車 ほか)
- 特別対談 徳大寺有恒×鈴木正文(「ENGINE」編集長)「クルマにおける本物のブランドとは何かを考える」
「BOOKデータベース」 より