欠点を長所に変える話し方 : 職場の人間関係、ビジネスの現場で役立つ!

書誌事項

欠点を長所に変える話し方 : 職場の人間関係、ビジネスの現場で役立つ!

石原加受子著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2005.6

タイトル読み

ケッテン オ チョウショ ニ カエル ハナシカタ : ショクバ ノ ニンゲン カンケイ ビジネス ノ ゲンバ デ ヤクダツ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーション能力を高める「自分中心心理学」。批判を協力に変える「断る」方法、恐れを自信に変える「謝る」方法、マイナスをプラスに変える「主張する」方法。

目次

  • 第1章 「自分中心心理学」で「欠点」を「長所」に変える!
  • 第2章 「自分中心心理学」で「不安」を「安心」に変える!
  • 第3章 批判を協力に変える「断る」方法
  • 第4章 恐れを自信に変える「謝る」方法
  • 第5章 不満を満足に変える「叱る」方法
  • 第6章 自分中心で変わる!「決断と責任」の捉え方
  • 第7章 自分中心で変わる!「リスク」の捉え方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72262389
  • ISBN
    • 4569643361
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ