「会社の人間関係」がよくなる本
著者
書誌事項
「会社の人間関係」がよくなる本
(成美文庫)
成美堂出版, [2005.5]
- タイトル別名
-
「会社の人間関係」がよくなる本 : 誰とも「絶妙につきあう人」の技術
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ニンゲン カンケイ ガ ヨク ナル ホン
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の書名、出版年はカバーによる
内容説明・目次
内容説明
無能な上司からウマの合わない同僚まで。こじれの対処から「もっと親しく」まで。仕事につきものの問題は、こう突破する。いい「ビジネスライク」実践術。
目次
- 1章 自分の「対人パターン」を見直そう—人への見方や反応が類型化すると会社は徐々につらくなる
- 2章 人と違う自分だけの「ほめ言葉」を持つ—言葉にするのを面倒がると会社は息苦しくなる
- 3章 「ついていけない」を「提案型」に切り替える—気分が性善説に傾くと会社は裏切りに満ちてくる
- 4章 「察する技術」をもっと完成させよう—相手の真の願望を満たさないと会社は果てしない迷路になる
- 5章 たとえば「素朴な笑顔」の使い方—自分の役をきちんと演じないと会社はひえびえとしてくる
- 6章 この「叱り方」「叱られ方」は必ず覚える—嫌なこと・損なことから逃避的だと会社は「狼」になる
- 7章 「リカバリーは難しくない」ことに気づこう—難しい人を放置していると会社の居心地はいつまでも悪い
- 8章 自分を変えていく人が成功する—「相手さえ変われば」と発想すると会社は負けいくさが多くなる
「BOOKデータベース」 より