遊びのチカラ : ナムコの高付加価値戦略

著者

    • 小山, 信幸 コヤマ, ノブユキ

書誌事項

遊びのチカラ : ナムコの高付加価値戦略

小山信幸著

日経BP企画 , 日経BP出版センター(発売), 2005.6

タイトル別名

遊びのチカラ : ナムコの高付加価値戦略

タイトル読み

アソビ ノ チカラ : ナムコ ノ コウフカ カチ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

ナムコエンターテインメントヒストリー: p185-197

内容説明・目次

内容説明

デパートの屋上遊園地に置いた2台の電動木馬から50年。グループ年商1800億円を叩き出す総合エンターテインメント企業。その成長の原動力を探り、新たなビジネスの可能性を追求する。

目次

  • 1章 「遊び」進化形(フードテーマパークへの挑戦—ビジネスモデル開発・小史;アミューズメントからエンターテインメントへ—ナムコ略史 ほか)
  • 2章 「遊び」基本形(ナムコのものづくり、5つのスタイル—それぞれの仕事人たち;ものづくり変革期—市場の変化、企業の発展に応えて ほか)
  • 3章 「遊び」未来形(便利さと、快適さと、楽しさと—福祉介護機器に新たな挑戦;アミューズメント施設ビジネスを変革する?—LEDZONEの挑戦 ほか)
  • 4章 こだわり、挑戦、人づくり—中村雅哉の経営塾(「ワイングラスを出しなさい」;アミューズメントとエンターテインメントの境目 ほか)
  • データ偏 ナムコ「遊び」の軌跡

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7234770X
  • ISBN
    • 4861301017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ