医薬品企業の経営戦略 : 企業倫理による企業成長と大型合併による企業成長
Author(s)
Bibliographic Information
医薬品企業の経営戦略 : 企業倫理による企業成長と大型合併による企業成長
慧文社, 2005.6
- Title Transcription
-
イヤクヒン キギョウ ノ ケイエイ センリャク : キギョウ リンリ ニヨル キギョウ セイチョウ ト オオガタ ガッペイ ニヨル キギョウ セイチョウ
Available at 90 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p143-150
Description and Table of Contents
Description
企業成長を目指して世界的な大型合併を繰り返す医薬品企業。しかし、成長力の真の源泉は患者さんの生命を助けたいという強い思いだった!多数のデータを駆使して医薬品産業の現状を分析し、これからの同産業がいかにあるべきかを問う。医薬品メーカー関係者、医療関係者、経営学者等必携の書。
Table of Contents
- 第1章 序論
- 第2章 医薬品企業の理論的企業成長プロセス
- 第3章 医薬品産業における大型合併と企業成長
- 第4章 合併しない医薬品企業の企業成長モデル—企業倫理の実践による企業成長
- 第5章 合併による医薬品企業の企業成長モデル—大型新薬の獲得による企業成長
- 第6章 結論と課題
by "BOOK database"