もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション : 押さえておきたい基本と患者の個別性に合った対応術
著者
書誌事項
もう実習で困らない!患者とのコミュニケーション : 押さえておきたい基本と患者の個別性に合った対応術
(NCブックス)
医学芸術社, 2005.7
- タイトル別名
-
患者とのコミュニケーション : もう実習で困らない! : 押さえておきたい基本と患者の個別性に合った対応術
もう実習で困らない患者とのコミュニケーション
- タイトル読み
-
モウ ジッシュウ デ コマラナイ カンジャ トノ コミュニケーション : オサエテ オキタイ キホン ト カンジャ ノ コベツセイ ニ アッタ タイオウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
編集協力: 白田久美子、斎藤一江
参考文献一覧: p141
内容説明・目次
内容説明
コミュニケーションの「基本技術」を押さえたうえで、各実習でよく出会う患者とのコミュニケーションを伝授!各章ともケース・スタディで実践を事前にシミュレーション!実習時の「こんな時、どうする?」に答えるお悩みQ&A付き。
目次
- コミュニケーション・スキルを身につけよう
- 情報収集とケアを実施する時のコミュニケーション・スキル
- 慢性疾患の患者とのコミュニケーション
- 術前・術後の患者とのコミュニケーション
- リハビリテーションを行う患者とのコミュニケーション
- 終末期にある患者とのコミュニケーション
- 認知症の患者とのコミュニケーション
- 精神疾患の患者とのコミュニケーション
- 患児とのコミュニケーション
- 妊産褥婦とのコミュニケーション
- コミュニケーション手段に障害がある患者とのコミュニケーション
- 実習のお悩みQ&A
「BOOKデータベース」 より