奇蹟のブランド「いいちこ」 : パワーブランドの本質

書誌事項

奇蹟のブランド「いいちこ」 : パワーブランドの本質

平林千春著

ダイヤモンド社, 2005.6

タイトル別名

奇蹟のブランドいいちこ : パワーブランドの本質

タイトル読み

キセキ ノ ブランド イイチコ : パワー ブランド ノ ホンシツ

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は単なる一企業、一ブランドのサクセス物語ではない。まぎれもない、世界に一つしかない貴重なマーケティングの教科書である。

目次

  • プロローグ 「宇佐」には日本一が三つある—田舎企業がなぜナンバーワンになったのか
  • 第1章 日本一の“酒”となった『いいちこ』
  • 第2章 清酒を抜いた日本人の国民酒となった本格焼酎
  • 第3章 単なる焼酎ではない独自の“酒”
  • 第4章 高質なブランドイメージはどうつくられたか
  • 第5章 おいしさは何に由来するか
  • 第6章 マーケティング戦略の秘密
  • 第7章 エクセレントカンパニーの条件
  • 第8章 究極のブランドとしての『いいちこ』
  • エピローグ 世界に一つだけの“酒”を目指して—日本のマーケティングは『いいちこ』に何を学ぶべきか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7266753X
  • ISBN
    • 4478530386
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 262p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ