QMSの有効性を継続的に改善したい
著者
書誌事項
QMSの有効性を継続的に改善したい
(超ISO企業実践シリーズ, 5 . 経営課題||ケイエイ カダイ)
日本規格協会, 2005.7
- タイトル読み
-
QMS ノ ユウコウセイ オ ケイゾクテキ ニ カイゼン シタイ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p126
内容説明・目次
内容説明
本書ではQMSを継続的に改善するためには、どのような考え方と方法で行えば、継続的改善が効果的かつ効率的に実行でき、組織が期待する結果を出すことができるのかを具体的な事例に基づいて解説している。
目次
- 第1章 QMSの有効性を継続的に改善するための実践事項と事例(形式的な是正処置を抜本的に改善する;攻めの品質管理を行うために、予防処置でリスクを低減する;プロセスを有効なものに改善し、パフォーマンスを向上させる;適合性評価から有効性評価を行える内部監査にする;マネジメントレビューを経営活動に整合させる;QMSのパフォーマンスを向上させるために自己評価を取り入れる)
- 第2章 経営者及び管理者の役割
- 第3章 自己診断チェックシート
「BOOKデータベース」 より