導入で子どもを熱中させる発問の開発
著者
書誌事項
導入で子どもを熱中させる発問の開発
(授業力の開発, No.1)
明治図書出版, 2005.6
- タイトル読み
-
ドウニュウ デ コドモ オ ネッチュウ サセル ハツモン ノ カイハツ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 子どもを熱中させる発問の開発・国語(すらすら書ける行事作文—運動会を例に;ユーモアを育てる—おもしろコピーをつくろう ほか)
- 2 子どもを熱中させる発問の開発・算数(1年の1学期にできる「計算パズル」;九九の表は面白い/たし算・ひき算の筆算の「計算パズル」 ほか)
- 3 子どもを熱中させる発問の開発・生活(うわぁ、お日様がかじられている!;おたまじゃくしを育てよう)
- 4 子どもを熱中させる発問の開発・理科(1枚の写真から昆虫の成長を考えよう;教科書の表紙を使って ほか)
- 5 子どもを熱中させる発問の開発・社会(知っているようで知らない;「マスコット」から警察の願いをさぐる—「これは何でしょうか」の発問はネタが命! ほか)
「BOOKデータベース」 より