「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

Bibliographic Information

「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

B・J・パインII, J・H・ギルモア著 ; 岡本慶一, 小高尚子訳

ダイヤモンド社, 2005.8

Other Title

The experience economy

The experience is the marketing

経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー

経験経済 : 新訳

新訳経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

Title Transcription

シンヤク ケイケン ケイザイ : ダツ コモディティカ ノ マーケティング センリャク

Available at  / 147 libraries

Note

翻訳書「経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー」(流通科学大学出版, 2000年2月刊)絶版のため, 前訳の誤りを修正し, 新たに著者の論文「Experience is the marketing」を追加して再刊したもの

Description and Table of Contents

Description

さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!—コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。

Table of Contents

  • プロローグ 経験ビジネスへようこそ
  • 第1幕 経験経済の時代へ
  • 第2幕 経験を演出する4E領域
  • 第3幕 ショーの始まり
  • 第4幕 通しで演じてみよう
  • 第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
  • 第6幕 顧客こそが「商品」
  • 第7幕 経験ビジネスの意味と意義—より望ましい未来に向けて
  • エピローグ 変革経済の次にくるもの
  • アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則—経験価値こそがマーケティング

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA72965414
  • ISBN
    • 4478502579
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 284p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top