「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
ダイヤモンド社, 2005.8
- Other Title
-
The experience economy
The experience is the marketing
経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー
経験経済 : 新訳
新訳経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
- Title Transcription
-
シンヤク ケイケン ケイザイ : ダツ コモディティカ ノ マーケティング センリャク
Available at / 147 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
673.3-35087200500278
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
翻訳書「経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー」(流通科学大学出版, 2000年2月刊)絶版のため, 前訳の誤りを修正し, 新たに著者の論文「Experience is the marketing」を追加して再刊したもの
Description and Table of Contents
Description
さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!—コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。
Table of Contents
- プロローグ 経験ビジネスへようこそ
- 第1幕 経験経済の時代へ
- 第2幕 経験を演出する4E領域
- 第3幕 ショーの始まり
- 第4幕 通しで演じてみよう
- 第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
- 第6幕 顧客こそが「商品」
- 第7幕 経験ビジネスの意味と意義—より望ましい未来に向けて
- エピローグ 変革経済の次にくるもの
- アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則—経験価値こそがマーケティング
by "BOOK database"