「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

書誌事項

「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

B・J・パインII, J・H・ギルモア著 ; 岡本慶一, 小高尚子訳

ダイヤモンド社, 2005.8

タイトル別名

The experience economy

The experience is the marketing

経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー

経験経済 : 新訳

新訳経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略

タイトル読み

シンヤク ケイケン ケイザイ : ダツ コモディティカ ノ マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 144

この図書・雑誌をさがす

注記

翻訳書「経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー」(流通科学大学出版, 2000年2月刊)絶版のため, 前訳の誤りを修正し, 新たに著者の論文「Experience is the marketing」を追加して再刊したもの

内容説明・目次

内容説明

さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!—コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。

目次

  • プロローグ 経験ビジネスへようこそ
  • 第1幕 経験経済の時代へ
  • 第2幕 経験を演出する4E領域
  • 第3幕 ショーの始まり
  • 第4幕 通しで演じてみよう
  • 第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
  • 第6幕 顧客こそが「商品」
  • 第7幕 経験ビジネスの意味と意義—より望ましい未来に向けて
  • エピローグ 変革経済の次にくるもの
  • アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則—経験価値こそがマーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72965414
  • ISBN
    • 4478502579
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 284p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ