「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
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書誌事項
「新訳」経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
ダイヤモンド社, 2005.8
- タイトル別名
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The experience economy
The experience is the marketing
経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー
経験経済 : 新訳
新訳経験経済 : 脱コモディティ化のマーケティング戦略
- タイトル読み
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シンヤク ケイケン ケイザイ : ダツ コモディティカ ノ マーケティング センリャク
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注記
翻訳書「経験経済 : エクスペリエンス・エコノミー」(流通科学大学出版, 2000年2月刊)絶版のため, 前訳の誤りを修正し, 新たに著者の論文「Experience is the marketing」を追加して再刊したもの
内容説明・目次
内容説明
さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!—コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。
目次
- プロローグ 経験ビジネスへようこそ
- 第1幕 経験経済の時代へ
- 第2幕 経験を演出する4E領域
- 第3幕 ショーの始まり
- 第4幕 通しで演じてみよう
- 第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
- 第6幕 顧客こそが「商品」
- 第7幕 経験ビジネスの意味と意義—より望ましい未来に向けて
- エピローグ 変革経済の次にくるもの
- アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則—経験価値こそがマーケティング
「BOOKデータベース」 より