書誌事項

競合店対策の実際

鈴木哲男著

(日経文庫, 1068)

日本経済新聞社, 2005.8

タイトル読み

キョウゴウテン タイサク ノ ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 101

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

相手を真似て、打ち負かす。競合店対策の有力な手法であるストア・コンパリスン(競合店調査)の方法をやさしく解説。

目次

  • 1 競合店対策はなぜ重要か(競合店対策とは何か;どこが競合店かを知る ほか)
  • 2 競合店の見方・調べ方(競合店調査の三つの目的;調査は継続しないと意味がない ほか)
  • 3 競合店調査の各手法(価格調査;MD差別化調査(買物印象度調査) ほか)
  • 4 評価とアクションプラン(評価から分析へ;部門別MD戦略の立て方 ほか)
  • 5 お客視点で競合店との関係を知る(実際に買う競合店買物調査;買物客をより深く知る方法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72998231
  • ISBN
    • 4532110688
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    192p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ