競合店対策の実際
著者
書誌事項
競合店対策の実際
(日経文庫, 1068)
日本経済新聞社, 2005.8
- タイトル読み
-
キョウゴウテン タイサク ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手を真似て、打ち負かす。競合店対策の有力な手法であるストア・コンパリスン(競合店調査)の方法をやさしく解説。
目次
- 1 競合店対策はなぜ重要か(競合店対策とは何か;どこが競合店かを知る ほか)
- 2 競合店の見方・調べ方(競合店調査の三つの目的;調査は継続しないと意味がない ほか)
- 3 競合店調査の各手法(価格調査;MD差別化調査(買物印象度調査) ほか)
- 4 評価とアクションプラン(評価から分析へ;部門別MD戦略の立て方 ほか)
- 5 お客視点で競合店との関係を知る(実際に買う競合店買物調査;買物客をより深く知る方法 ほか)
「BOOKデータベース」 より