競合店対策の実際
著者
書誌事項
競合店対策の実際
(日経文庫, 1068)
日本経済新聞社, 2005.8
- タイトル読み
-
キョウゴウテン タイサク ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手を真似て、打ち負かす。競合店対策の有力な手法であるストア・コンパリスン(競合店調査)の方法をやさしく解説。
目次
- 1 競合店対策はなぜ重要か(競合店対策とは何か;どこが競合店かを知る ほか)
- 2 競合店の見方・調べ方(競合店調査の三つの目的;調査は継続しないと意味がない ほか)
- 3 競合店調査の各手法(価格調査;MD差別化調査(買物印象度調査) ほか)
- 4 評価とアクションプラン(評価から分析へ;部門別MD戦略の立て方 ほか)
- 5 お客視点で競合店との関係を知る(実際に買う競合店買物調査;買物客をより深く知る方法 ほか)
「BOOKデータベース」 より