オマケつき!マーケティング : 「常識破り」のアイデアで惹きつけろ!

書誌事項

オマケつき!マーケティング : 「常識破り」のアイデアで惹きつけろ!

セス・ゴーディン著 ; 沢崎冬日訳

ダイヤモンド社, 2005.7

タイトル別名

Free prize inside!

オマケつきマーケティング : 常識破りのアイデアで惹きつけろ

タイトル読み

オマケツキ マーケティング : ジョウシキヤブリ ノ アイデア デ ヒキツケロ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アイデアの「オマケ」をつけよう!誰にだって、製品・サービスを「常識破り」にするアイデアが生み出せます!なぜ、「常識破り」のオマケ・アイデアが必要なのでしょうか?困難でリスクの大きい技術的イノベーションを試みる余裕は企業にはありません。また、巨費を投じてメディアの広告枠を買う必要はありません。それらのリターンが、その投資を正当化する可能性が現実にはとても低いからです。洞察力と創造性を活かして、大きなリターンを与えてくれる低コストなイノベーション(=「オマケ」)を思いつけば、常に利益を確保できるのです。

目次

  • プロローグ 「注目」はおカネでは買えない(ペーパークリップ、値段はいくら?;“ミスター・バブル”を覚えてる?;「広告の死」を予見したジェフ・ベゾス;一方、レッド・ロブスターは…;すべてはマーケティング)
  • 第1部 なぜ「オマケ」は必要か(「ママ、これ買っていい?」;イノベーションは宣伝よりも安上がり ほか)
  • 第2部 「オマケ」を売り込む(「凄いアイデア」を思いついたことはある?;「君のイノベーションは我が社には必要ない」 ほか)
  • 第3部 どうやって「オマケ」を生み出すか(先端をめざせ:イノベーションを見つける;ブレーンストーミングも悪くないが… ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73013696
  • ISBN
    • 447850251X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    276p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ