流通・サービス業の環境シフト経営
著者
書誌事項
流通・サービス業の環境シフト経営
同友館, 2005.8
- タイトル別名
-
流通サービス業の環境シフト経営
- タイトル読み
-
リュウツウ サービスギョウ ノ カンキョウ シフト ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: 巻末
内容説明・目次
内容説明
消費者が潜在的に持つ、本物志向、安全安心志向を啓蒙し、顕在化させる…。こうした環境経営こそが顧客志向の経営であり、結果的に顧客の支持を得て、業績を向上させることにつながる。
目次
- 序章 循環型経済への道のり
- 第1章 新しい環境シフトが始まった—環境先進企業の取組み
- 第2章 いままでの課題はどう対処されたか—膨大なビジネスチャンスは目の前
- 第3章 環境シフトへの取組み—把握しておくべき、その特質
- 第4章 環境シフト体制の進め方—失敗しないための5大ポイント
- 第5章 流通サービスと資源生産性—脱物質化経済への対応
「BOOKデータベース」 より