流通・サービス業の環境シフト経営

書誌事項

流通・サービス業の環境シフト経営

宜川克著

同友館, 2005.8

タイトル別名

流通サービス業の環境シフト経営

タイトル読み

リュウツウ サービスギョウ ノ カンキョウ シフト ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: 巻末

内容説明・目次

内容説明

消費者が潜在的に持つ、本物志向、安全安心志向を啓蒙し、顕在化させる…。こうした環境経営こそが顧客志向の経営であり、結果的に顧客の支持を得て、業績を向上させることにつながる。

目次

  • 序章 循環型経済への道のり
  • 第1章 新しい環境シフトが始まった—環境先進企業の取組み
  • 第2章 いままでの課題はどう対処されたか—膨大なビジネスチャンスは目の前
  • 第3章 環境シフトへの取組み—把握しておくべき、その特質
  • 第4章 環境シフト体制の進め方—失敗しないための5大ポイント
  • 第5章 流通サービスと資源生産性—脱物質化経済への対応

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73081969
  • ISBN
    • 4496039826
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ