メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法

書誌事項

メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法

村松美尚著

経営情報出版社, 1999.8

タイトル別名

メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法 : ストーリー手法でオンリーワンを目指せ

タイトル読み

メガネテン 21セイキ ニ イキノコル ショウショウケン ショウホウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メガネ専門店が21世紀に生き残るためのポイントは3つある。「原点回帰」「照顧脚下」「深根栄枝」である。今再び、検眼・加工に注目すべきであり、素人目線で足下を見つめ、自店商圏(小商圏)に深く根を張るべきなのだ。具体策として、本書での提案の骨子は、差別化して個性化経営をするための小商圏商法、すべてを流れで考えるストーリー手法、入門マーケティングの重視と展開法となっている。

目次

  • 第1章 21世紀に向かって今何をすべきか
  • 第2章 ストア経営からショップ経営への転換
  • 第3章 ストーリー手法による活性化を目指せ
  • 第4章 ストーリー販促なら必ず当たる
  • 第5章 ストーリー・マネジメントで人材を活性化させる
  • 第6章 ずばり成功する「店舗タイプ別強化策」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73093185
  • ISBN
    • 4874282032
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ