メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法
著者
書誌事項
メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法
経営情報出版社, 1999.8
- タイトル別名
-
メガネ店21世紀に生き残る「小商圏」商法 : ストーリー手法でオンリーワンを目指せ
- タイトル読み
-
メガネテン 21セイキ ニ イキノコル ショウショウケン ショウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
メガネ専門店が21世紀に生き残るためのポイントは3つある。「原点回帰」「照顧脚下」「深根栄枝」である。今再び、検眼・加工に注目すべきであり、素人目線で足下を見つめ、自店商圏(小商圏)に深く根を張るべきなのだ。具体策として、本書での提案の骨子は、差別化して個性化経営をするための小商圏商法、すべてを流れで考えるストーリー手法、入門マーケティングの重視と展開法となっている。
目次
- 第1章 21世紀に向かって今何をすべきか
- 第2章 ストア経営からショップ経営への転換
- 第3章 ストーリー手法による活性化を目指せ
- 第4章 ストーリー販促なら必ず当たる
- 第5章 ストーリー・マネジメントで人材を活性化させる
- 第6章 ずばり成功する「店舗タイプ別強化策」
「BOOKデータベース」 より