「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
Author(s)
Bibliographic Information
「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
明治図書出版, 2005.7
- Other Title
-
ずれを追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
- Title Transcription
-
ズレ オ ツイキュウ スル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ : キョウカンテキ リカイ オ トオシテ
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献:p124
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 「ずれ」で創る算数の授業(マルつけ法と復唱法;「ずれ」の場面 ほか)
- 2 理論編(研究主題 「ずれ」を追究する算数科授業の創造—共感的理解を通して)
- 3 「ずれ」を追究する算数科授業の実践(1学年の実践 たしざんからひきざんへ;どちらのせんがながいでしょうか? ほか)
- 4 「ずれ」の授業のアラカルト(言葉に表れる「ずれ」(大きな数);式に表れる「ずれ」(かけ算の筆算) ほか)
by "BOOK database"