「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
Author(s)
Bibliographic Information
「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
明治図書出版, 2005.7
- Other Title
-
ずれを追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
- Title Transcription
-
ズレ オ ツイキュウ スル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ : キョウカンテキ リカイ オ トオシテ
Available at / 24 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献:p124
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 「ずれ」で創る算数の授業(マルつけ法と復唱法;「ずれ」の場面 ほか)
- 2 理論編(研究主題 「ずれ」を追究する算数科授業の創造—共感的理解を通して)
- 3 「ずれ」を追究する算数科授業の実践(1学年の実践 たしざんからひきざんへ;どちらのせんがながいでしょうか? ほか)
- 4 「ずれ」の授業のアラカルト(言葉に表れる「ずれ」(大きな数);式に表れる「ずれ」(かけ算の筆算) ほか)
by "BOOK database"