「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
著者
書誌事項
「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
明治図書出版, 2005.7
- タイトル別名
-
ずれを追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
- タイトル読み
-
ズレ オ ツイキュウ スル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ : キョウカンテキ リカイ オ トオシテ
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p124
内容説明・目次
目次
- 1 「ずれ」で創る算数の授業(マルつけ法と復唱法;「ずれ」の場面 ほか)
- 2 理論編(研究主題 「ずれ」を追究する算数科授業の創造—共感的理解を通して)
- 3 「ずれ」を追究する算数科授業の実践(1学年の実践 たしざんからひきざんへ;どちらのせんがながいでしょうか? ほか)
- 4 「ずれ」の授業のアラカルト(言葉に表れる「ずれ」(大きな数);式に表れる「ずれ」(かけ算の筆算) ほか)
「BOOKデータベース」 より