コトラーの資金調達マーケティング : 起業家、ベンチャー、中小企業のための投資家獲得戦略

書誌事項

コトラーの資金調達マーケティング : 起業家、ベンチャー、中小企業のための投資家獲得戦略

フィリップ・コトラー, ヘルマワン・カルタジャヤ, S・デイヴィッド・ヤング著 ; 森谷博之訳

PHP研究所, 2005.9

タイトル別名

Attracting investors : a marketing approach to finding funds for your business

コトラーの資金調達マーケティング : 起業家ベンチャー中小企業のための投資家獲得戦略

タイトル読み

コトラー ノ シキン チョウタツ マーケティング : キギョウカ ベンチャー チュウショウ キギョウ ノ タメノ トウシカ カクトク センリャク

内容説明・目次

内容説明

新規事業立ち上げ、事業拡張に必要な資金をいかに獲得するか?マーケティングの神様コトラーの答えがここにある。

目次

  • 第1部 概論(投資家や貸し手に対するマーケティング—資本市場は何を求めているか;資本調達—多様な資本調達手段)
  • 第2部 投資家と貸し手を理解する(初期段階の資金調達—エンジェルたちの役割;プライベート・エクイティ—あなたの企業の潜在的価値を引き出すこと;貸し手—銀行およびその他の金融機関からの資金調達)
  • 第3部 投資家と貸し手をひきつけ、確保する手段(戦略—いかに投資家のマインド・シェアを獲得するか;戦術—いかに投資家のマーケット・シェアを獲得するか;価値—投資家のハート・シェアをいかにして勝ち取るか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA73255516
  • ISBN
    • 4569644651
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ