自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導

著者

書誌事項

自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導

静岡県藤枝市立高洲南小学校著

文教書院, 2004.12

タイトル読み

ミズカラ カガヤク コドモタチ : カンドウ アル ガクシュウ ノ ソウゾウ : セイト シドウ ガ キノウ トシテ ハタラク ガクシュウ シドウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 有田和正

内容説明・目次

目次

  • 1 感動ある学習で育む「生きる力」(話し合いの授業;話し合いの条件 ほか)
  • 2 教育活動の基盤(校訓「自立 愛」の教育理念;機能としての生徒指導)
  • 3 感動ある学習の創造実践編(研究テーマ;自ら輝く子供たち)
  • 4 感動から感動へ(大事にしてきたもの;「感動ある学習」と確かな学び)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73255764
  • ISBN
    • 4833804034
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    200p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ