自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導
著者
書誌事項
自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導
文教書院, 2004.12
- タイトル読み
-
ミズカラ カガヤク コドモタチ : カンドウ アル ガクシュウ ノ ソウゾウ : セイト シドウ ガ キノウ トシテ ハタラク ガクシュウ シドウ
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 有田和正
内容説明・目次
目次
- 1 感動ある学習で育む「生きる力」(話し合いの授業;話し合いの条件 ほか)
- 2 教育活動の基盤(校訓「自立 愛」の教育理念;機能としての生徒指導)
- 3 感動ある学習の創造実践編(研究テーマ;自ら輝く子供たち)
- 4 感動から感動へ(大事にしてきたもの;「感動ある学習」と確かな学び)
「BOOKデータベース」 より