自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導
Author(s)
Bibliographic Information
自ら輝く子供たち : 感動ある学習の創造 : 生徒指導が機能として働く学習指導
文教書院, 2004.12
- Title Transcription
-
ミズカラ カガヤク コドモタチ : カンドウ アル ガクシュウ ノ ソウゾウ : セイト シドウ ガ キノウ トシテ ハタラク ガクシュウ シドウ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 有田和正
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 感動ある学習で育む「生きる力」(話し合いの授業;話し合いの条件 ほか)
- 2 教育活動の基盤(校訓「自立 愛」の教育理念;機能としての生徒指導)
- 3 感動ある学習の創造実践編(研究テーマ;自ら輝く子供たち)
- 4 感動から感動へ(大事にしてきたもの;「感動ある学習」と確かな学び)
by "BOOK database"