医療・福祉サービスのISO 9000 : 現場で構築・改善する品質マネジメントシステム
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医療・福祉サービスのISO 9000 : 現場で構築・改善する品質マネジメントシステム
オーム社, 2005.7
- タイトル読み
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イリョウ フクシ サービス ノ ISO 9000 : ゲンバ デ コウチク カイゼン スル ヒンシツ マネジメント システム
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注記
その他の著者: 赤羽一夫, 佐々木浩一, 深山雄一郎
内容説明・目次
内容説明
湯川胃腸病院の品質マネジメントシステム構築・運用を事例とし、業務プロセスと管理の例、さらに品質マニュアルを紹介!認証機関(DNV)の立場から医療・福祉サービス現場におけるISO9001の規格解釈、審査のポイントを解説!コンサルタント(UFJ総合研究所)の立場から医療・福祉サービスにおける品質マネジメントシステムの目的と運用、活用についてアドバイスを記述。
目次
- 1 品質マネジメントシステム(品質マネジメントシステム規格の歴史と展望;品質マネジメントシステムの原則 ほか)
- 2 医療業界・品質マネジメントシステムの課題(ISO9001認証取得の意味)
- 3 医療・福祉施設におけるISOの構築、維持、改善(医療・福祉サービスにおけるISO9001の動き;医療・福祉サービスにおける業務管理 ほか)
- 4 医療・福祉サービスの実現(文書体系と文書管理;記録の管理 ほか)
「BOOKデータベース」 より