医療・福祉サービスのISO 9000 : 現場で構築・改善する品質マネジメントシステム

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医療・福祉サービスのISO 9000 : 現場で構築・改善する品質マネジメントシステム

久木田育穂 [ほか] 著

オーム社, 2005.7

タイトル読み

イリョウ フクシ サービス ノ ISO 9000 : ゲンバ デ コウチク カイゼン スル ヒンシツ マネジメント システム

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注記

その他の著者: 赤羽一夫, 佐々木浩一, 深山雄一郎

内容説明・目次

内容説明

湯川胃腸病院の品質マネジメントシステム構築・運用を事例とし、業務プロセスと管理の例、さらに品質マニュアルを紹介!認証機関(DNV)の立場から医療・福祉サービス現場におけるISO9001の規格解釈、審査のポイントを解説!コンサルタント(UFJ総合研究所)の立場から医療・福祉サービスにおける品質マネジメントシステムの目的と運用、活用についてアドバイスを記述。

目次

  • 1 品質マネジメントシステム(品質マネジメントシステム規格の歴史と展望;品質マネジメントシステムの原則 ほか)
  • 2 医療業界・品質マネジメントシステムの課題(ISO9001認証取得の意味)
  • 3 医療・福祉施設におけるISOの構築、維持、改善(医療・福祉サービスにおけるISO9001の動き;医療・福祉サービスにおける業務管理 ほか)
  • 4 医療・福祉サービスの実現(文書体系と文書管理;記録の管理 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73269215
  • ISBN
    • 4274201163
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 151p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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