国語学力を測る「到達度」チェックカード書くこと
著者
書誌事項
国語学力を測る「到達度」チェックカード書くこと
明治図書出版, 2005.6
- 小学校1・2年
- 小学校3・4年
- 小学校5・6年
- タイトル別名
-
国語学力を測る「到達度」チェックカード : 書くこと
国語学力を測る到達度チェックカード書くこと
- タイトル読み
-
コクゴ ガクリョク オ ハカル トウタツド チェック カード カク コト
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
小学校1・2年375.4:300:10028558161,
小学校5・6年375.4:300:30028558179, 小学校3・4年375.4:300:20028561637 -
小学校1・2年375.862||Ko 47||1~2816006,
小学校3・4年375.862||Ko 47||3~4816039, 小学校5・6年375.862||Ko 47||5~6816040 -
小学校1・2年375.862//Ko47//12110014237,
小学校3・4年375.862//Ko47//22110014238, 小学校5・6年375.862//Ko47//32110014239 -
小学校1・2年375.862:KS520110851482,
小学校3・4年375.862:KS520110851490, 小学校5・6年375.862:KS520110854981 -
小学校1・2年375.86:K790007371636,
小学校3・4年375.86:K790007361504, 小学校5・6年375.86:K790007254345 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 瀬川榮志
小学校3・4年の編著者: 佐久間裕之
小学校5・6年の編著者: 藤井英子
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校1・2年 ISBN 9784183628633
目次
- 1 小学校第一・二学年「書くこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達基準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導) ほか)
- 2 小学校第一・二学年の「到達度」チェックカード(てがみをかこう;よく見てかこう;すきな本をともだちにしょうかいしよう ほか)
- 3 到達基準に達しない子への支援策(一単位時間内での補充指導;単元のまとめでの補充指導)
- 巻冊次
-
小学校3・4年 ISBN 9784183629678
目次
- 1 小学校第三・四学年「書くこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックカード活用の主な利点)
- 2 小学校第三・四学年「到達度」チェックカード(日々のできごとを書きとめよう;感じたことばで詩を書こう;心にのこったことを知らせよう ほか)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(即フィードバック学習で補充指導;つまずきが予想される基礎・基本の分析と対策)
- 巻冊次
-
小学校5・6年 ISBN 9784183630599
目次
- 1 小学校第五・六学年「書くこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領第五学年及び第六学年「書くこと」の目標と内容;基本的能力を習得させるための作文活動;国語学力を確かに身につけるために、評価の観点・基準・方法を体系化する ほか)
- 2 小学校第五・六学年「到達度」チェックカード(自己表現の作文;思考・認識の作文;情報伝達の作文)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(学習過程に自己評価の結果、学習のやり直しの過程を位置づける;学習のやり直しのヒントを工夫する;シミュレーションによる基礎作文の指導)
「BOOKデータベース」 より