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コンテンツビジネス・ハンドブック

中央青山監査法人編

中央経済社, 2005.7

タイトル別名

Contents business handbook

コンテンツビジネスハンドブック

タイトル読み

コンテンツ ビジネス ハンドブック

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注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

わが国のコンテンツビジネスは、映画や音楽、ゲームソフトをはじめとして世界的に高い評価を受けている。しかし、コンテンツビジネスの市場規模は、対GDP比で比較すると2.3%であり、米国の4.6%はおろか世界平均の3.3%にも及ばない。本書は、個々の作品としては世界的に高い競争力を持ちながら、ビジネスとしてはその強みを生かしきっていない現状を変えるための鍵として、株式公開やプロジェクトファイナンス、さらにM&Aを取り上げ、その手法をやさしく解説する。

目次

  • 第1章 コンテンツビジネスの全体像(世界のコンテンツ産業の動向;産業別E&M市場規模)
  • 第2章 株式公開(全般;映画;出版;ゲームソフト;コンテンツ配信ビジネス)
  • 第3章 コンテンツビジネスのM&A(コンテンツビジネスのM&A戦略事例;M&Aプロセス概要;コンテンツ関連ビジネスのデューデリジェンス;価値評価の算定方法;買収後の会計処理)
  • 第4章 プロジェクトファイナンス(コンテンツビジネスとプロジェクトファイナンス;プロジェクトファイナンスのスキームとコンテンツの会計・税務処理;過去のプロジェクトファイナンスの事例;完成保証事業とコンテンツファイナンス;世界映画文化・産業振興制度の利用)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73312482
  • ISBN
    • 4502379603
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 5, 281p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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