勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ
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勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ
ダイヤモンド社, 2005.6
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勝つ流通業の一番戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ
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カツ リュウツウギョウ ノ 「イチバン」 センリャク : シュウチュウ ト センモンカ ガ コカク オ ヨブ
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Note
奥付の著者名: ウイラード・N・アンダー
Description and Table of Contents
Description
安さベスト、品ぞろえベスト、商品のホットさベスト、買い易さベスト、買い物の速さベスト、この5つの「ベスト要因」のいずれかで「一番」になれ。そうでなければ生き残れない。「まあまあ良い」で満足している、あるいは仕方無しとしている大方の日本企業に緊急見直し警告。
Table of Contents
- ベスト流通業以外はブラックホールに呑み込まれる
- 今、流通業で信じられてきた「神話」が次々と壊れている
- 安さベスト企業—ウォルマートとコストコは成功したが、Kマートは失敗した
- 品ぞろえベスト企業—ホーム・デポは成功したがトイザラスは失敗した
- 商品のホットさベスト企業—成功したターゲット、つまずいたギャップ
- 買い易さベスト企業—親切丁寧な接客より、買いたい商品があることが先
- 買物の速さベスト企業—保守的な企業ウォルグリーンの変わり身の早さ
- ベスト要因をどうつくり、どう活かすか
- もはやチェーンで成立するのは、業界第1位と第2位の企業だけ
- ホットアイデアを開拓し続けなければ生き残れない
- 客の買物をコントロールするのではなく、客に買物をコントロールさせよ
- 流通業の未来を決める6つのトレンド
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