勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

Author(s)

Bibliographic Information

勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

ウィラード・N・アンダー, ネイル・Z・スターン著 ; 島田陽介訳

ダイヤモンド社, 2005.6

Other Title

勝つ流通業の一番戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

Winning at retail

Title Transcription

カツ リュウツウギョウ ノ 「イチバン」 センリャク : シュウチュウ ト センモンカ ガ コカク オ ヨブ

Available at  / 18 libraries

Note

奥付の著者名: ウイラード・N・アンダー

Description and Table of Contents

Description

安さベスト、品ぞろえベスト、商品のホットさベスト、買い易さベスト、買い物の速さベスト、この5つの「ベスト要因」のいずれかで「一番」になれ。そうでなければ生き残れない。「まあまあ良い」で満足している、あるいは仕方無しとしている大方の日本企業に緊急見直し警告。

Table of Contents

  • ベスト流通業以外はブラックホールに呑み込まれる
  • 今、流通業で信じられてきた「神話」が次々と壊れている
  • 安さベスト企業—ウォルマートとコストコは成功したが、Kマートは失敗した
  • 品ぞろえベスト企業—ホーム・デポは成功したがトイザラスは失敗した
  • 商品のホットさベスト企業—成功したターゲット、つまずいたギャップ
  • 買い易さベスト企業—親切丁寧な接客より、買いたい商品があることが先
  • 買物の速さベスト企業—保守的な企業ウォルグリーンの変わり身の早さ
  • ベスト要因をどうつくり、どう活かすか
  • もはやチェーンで成立するのは、業界第1位と第2位の企業だけ
  • ホットアイデアを開拓し続けなければ生き残れない
  • 客の買物をコントロールするのではなく、客に買物をコントロールさせよ
  • 流通業の未来を決める6つのトレンド

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73319233
  • ISBN
    • 4478374961
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 221p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top