国語学力を測る「到達度」チェックカード話すこと・聞くこと
著者
書誌事項
国語学力を測る「到達度」チェックカード話すこと・聞くこと
明治図書出版, 2005.6
- 小学校1・2年
- 小学校3・4年
- 小学校5・6年
- タイトル別名
-
国語学力を測る「到達度」チェックカード : 話すこと・聞くこと
国語学力を測る到達度チェックカード話すこと聞くこと
- タイトル読み
-
コクゴ ガクリョク オ ハカル トウタツド チェック カード ハナス コト キク コト
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
小学校1・2年375.4:269:10028554582,
小学校3・4年375.4:269:20028559227, 小学校5・6年375.4:269:30028559557 -
小学校1・2年375.82||Ko 47||1~2816345,
小学校3・4年375.82||Ko 47||3~4816356, 小学校5・6年375.82||Ko 47||5~6816357 -
小学校1・2年375.82||コ||1-2292185,
小学校3・4年375.82||コ||3-4292186, 小学校5・6年375.82||コ||5-6292187 -
小学校1・2年375.82//Ko47//12110014243,
小学校3・4年375.82//Ko47//22110014244, 小学校5・6年375.82//Ko47//32110014245 -
小学校1・2年375.82:IN830110857208,
小学校3・4年375.82:IN830110857216, 小学校5・6年375.82:IN830110857224 -
小学校1・2年375.82:K790007358963,
小学校3・4年375.82:K790007258866, 小学校5・6年375.82:K790007256399 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 瀬川榮志
小学校3・4年の編著者: 吉本清久
小学校5・6年の編著者: 中村泰夫
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校1・2年 ISBN 9784183677198
目次
- 1 小学校第一・二学年「話す・聞く」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導) ほか)
- 2 小学校第一・二学年の「到達度」チェックカード(たんけんしたよ、みつけたよ;こんなほんをみつけたよ;クイズごっこをしよう ほか)
- 3 到達基準に達しない子への支援策(一年生の単元「たんけんしたよ、みつけたよ」;一単位時間内での補充指導—第二時学校探検をし、みんなに知らせたいことを見つける学習では;単元のまとめでの補充指導—単元チェックカードをもとにして ほか)
- 巻冊次
-
小学校3・4年 ISBN 9784183678133
目次
- 1 小学校第三・四学年「話すこと・聞くこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導) ほか)
- 2 小学校第三・四学年「到達度」チェックカード(対話「相手の思いを理解しながら伝え合おう」;スピーチ「自分の感動を伝え合おう」;説明「じゅんじょを正しく伝え合おう」 ほか)
- 3 到達基準に達しない子への支援策(即フィードバック学習で補充指導;つまずきが予想される基礎・基本の分析と対策;補充指導の実際 ほか)
- 巻冊次
-
小学校5・6年 ISBN 9784183679178
目次
- 1 小学校第五・六学年の「話すこと・聞くこと」の国語学力到達規準の系統表(学習指導要領の内容分析精選による到達規準表;到達度チェックカードの作成と活用;到達度チェックの結果による補充指導(習熟度に応じた指導) ほか)
- 2 小学校第五・六学年の『到達度』チェックカード(スピーチ—野外活動で体験したことを分かりやすく伝えよう;インタビュー—身近な人にインタビューをしよう;発表—心に残った本を紹介しよう ほか)
- 3 到達規準に達しない子への支援策(即フィードバック学習で補充指導;つまずきが予想される基礎・基本の分析と対策;補充指導の実際 ほか)
「BOOKデータベース」 より