障害児の発達理解と教育指導 : 「重症心身障害」から「軽度発達障害」まで
著者
書誌事項
障害児の発達理解と教育指導 : 「重症心身障害」から「軽度発達障害」まで
三学出版, 2005.8
- タイトル読み
-
ショウガイジ ノ ハッタツ リカイ ト キョウイク シドウ : ジュウショウ シンシン ショウガイ カラ ケイド ハッタツ ショウガイ マデ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p208-211
内容説明・目次
目次
- 第1部 障害児の学習権・発達権と教育実践(「子どもの権利条約」と障害児教育;新しい障害の概念と障害児・者の全人間的復権;国連・障害者権利条約と生涯にわたる障害者教育)
- 第2部 障害児の発達理解と教育指導の展開(障害の重い子どもたちの教育的理解と教育実践の探究;話しことばを豊かにしてゆく段階の子どもたちと教育実践;特別な教育的支援の必要な子どもたちと学校教育;リテラシーの獲得と障害児・者)
- 第3部 障害児教育における教育実践の課題と担い手としての成長(障害のある子どもたちと教育指導;教育実践の概念と障害児教育実践の課題;障害児教育の担い手としての成長)
「BOOKデータベース」 より