ブランドが神話になる日
著者
書誌事項
ブランドが神話になる日
(Harvard business school press)
ランダムハウス講談社, 2005.8
- タイトル別名
-
How brands become icons : the principles of cultural branding
- タイトル読み
-
ブランド ガ シンワ ニ ナル ヒ
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注記
原注・参考文献: 巻末p1-14
内容説明・目次
内容説明
時代に滞留する欲望を物語化するブランディング戦略を、映画・音楽・CMの詳細な分析を駆使して、初めて定式化し、新たな地平を提示。
目次
- 第1章 イコン的ブランドとは何か?
- 第2章 カルチュラル・ブランディングは何が違うのか?
- 第3章 「神話市場」で勝負する
- 第4章 広告クリエイティブはどうあるべきか?
- 第5章 文化的・政治的権威の活用
- 第6章 ブランド・ローヤルティの管理
- 第7章 ブランド神話はこうしてつくられる
- 第8章 ブランドの活力を保つためには
- 第9章 ブランディング戦略
「BOOKデータベース」 より