実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか
著者
書誌事項
実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか
日刊工業新聞社, 2005.7
- タイトル別名
-
Corporate conversations : a guide to crafting effective and appropriate internal communications
- タイトル読み
-
ジッセン センリャクテキ シャナイ コミュニケーション : シャイン ニ ジョウホウ オ イカニ ツタエルカ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Corporate conversations(AMACOM, c2004)の抄訳
監訳: 林正
内容説明・目次
内容説明
本書では、社内コミュニケーションへの取り組みの、成功例と失敗例、二つのケーススタディを紹介しながら、そもそも社内コミュニケーションの目的は何かから始め、その実践方法、その効果の検証方法までを網羅しています。
目次
- 第1章 社員と意識を共有する
- 第2章 社員について知っていますか
- 第3章 社内コミュニケーションの種類
- 第4章 戦略としての情報伝達
- 第5章 伝達媒体の選択
- 第6章 オンライン利用の情報伝達
- 第7章 情報伝達の継続
- 第8章 悪いニュースの情報伝達
- 第9章 変革を情報伝達する
- 第10章 情報交換の適正化を実現する
- 第11章 コミュニケーション部を創る
- 第12章 社員間コミュニケーションの促進
- 第13章 社内コミュニケーションの評価
「BOOKデータベース」 より