実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか
著者
書誌事項
実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか
日刊工業新聞社, 2005.7
- タイトル別名
-
Corporate conversations : a guide to crafting effective and appropriate internal communications
- タイトル読み
-
ジッセン センリャクテキ シャナイ コミュニケーション : シャイン ニ ジョウホウ オ イカニ ツタエルカ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Corporate conversations(AMACOM, c2004)の抄訳
監訳: 林正
内容説明・目次
内容説明
本書では、社内コミュニケーションへの取り組みの、成功例と失敗例、二つのケーススタディを紹介しながら、そもそも社内コミュニケーションの目的は何かから始め、その実践方法、その効果の検証方法までを網羅しています。
目次
- 第1章 社員と意識を共有する
- 第2章 社員について知っていますか
- 第3章 社内コミュニケーションの種類
- 第4章 戦略としての情報伝達
- 第5章 伝達媒体の選択
- 第6章 オンライン利用の情報伝達
- 第7章 情報伝達の継続
- 第8章 悪いニュースの情報伝達
- 第9章 変革を情報伝達する
- 第10章 情報交換の適正化を実現する
- 第11章 コミュニケーション部を創る
- 第12章 社員間コミュニケーションの促進
- 第13章 社内コミュニケーションの評価
「BOOKデータベース」 より