実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか

書誌事項

実践戦略的社内コミュニケーション : 社員に情報をいかに伝えるか

Shel Holtz著 ; 佐桑徹, 浦中大我訳

日刊工業新聞社, 2005.7

タイトル別名

Corporate conversations : a guide to crafting effective and appropriate internal communications

タイトル読み

ジッセン センリャクテキ シャナイ コミュニケーション : シャイン ニ ジョウホウ オ イカニ ツタエルカ

注記

Corporate conversations(AMACOM, c2004)の抄訳

監訳: 林正

内容説明・目次

内容説明

本書では、社内コミュニケーションへの取り組みの、成功例と失敗例、二つのケーススタディを紹介しながら、そもそも社内コミュニケーションの目的は何かから始め、その実践方法、その効果の検証方法までを網羅しています。

目次

  • 第1章 社員と意識を共有する
  • 第2章 社員について知っていますか
  • 第3章 社内コミュニケーションの種類
  • 第4章 戦略としての情報伝達
  • 第5章 伝達媒体の選択
  • 第6章 オンライン利用の情報伝達
  • 第7章 情報伝達の継続
  • 第8章 悪いニュースの情報伝達
  • 第9章 変革を情報伝達する
  • 第10章 情報交換の適正化を実現する
  • 第11章 コミュニケーション部を創る
  • 第12章 社員間コミュニケーションの促進
  • 第13章 社内コミュニケーションの評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA73642421
  • ISBN
    • 4526054984
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    241p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ