組織営業力 : 個人技の限界を超える
Author(s)
Bibliographic Information
組織営業力 : 個人技の限界を超える
ファーストプレス, 2005.10
- Other Title
-
組織営業力 : 個人技の限界を超える
- Title Transcription
-
ソシキ エイギョウリョク : コジンワザ ノ ゲンカイ オ コエル
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
組織営業力とは、文字どおり、組織として身につけるべき営業能力のことである。それは個々の営業担当者が有するスキルの問題ではなく、組織的な営業マネジメントの仕組みの問題であり、営業をマネジメントするリーダーシップや組織風土の問題でもある。組織営業力を高めるためには、企業として腰を据えたマネジメント改革に取り組まなければならないのである。
Table of Contents
- 第1章 組織営業の成功要因(外的環境要因:顧客に資源を集中する;内的環境要因:組織営業はなぜ失速するのか;組織営業力とは何か;組織営業力を診断する)
- 第2章 組織システムを点検する(資源配分;計画立案;役割分担;提案営業;進渉管理;動機づけ)
- 第3章 マネジメント風土を解析する(顧客指向;ポテンシャル重視;ビジョン共有;自己責任;コミュニケーション密度;多様性)
- 第4章 組織営業力の強化ステップ(総合診断;類型別に見た組織営業改革の道筋;組織営業のプロセス)
by "BOOK database"