進む情報化「新しい知の創造」社会の統計リテラシー : 教育実践力を高める教師のための統計教育と統計基礎講座
Author(s)
Bibliographic Information
進む情報化「新しい知の創造」社会の統計リテラシー : 教育実践力を高める教師のための統計教育と統計基礎講座
(教師のための統計教育と統計基礎講座)
東洋館出版社, 2005.7
- Other Title
-
進む情報化新しい知の創造社会の統計リテラシー
- Title Transcription
-
ススム ジョウホウカ アタラシイ チ ノ ソウゾウ シャカイ ノ トウケイ リテラシー : キョウイク ジッセンリョク オ タカメル キョウシ ノ タメ ノ トウケイ キョウイク ト トウケイ キソ コウザ
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 「新しい知の創造」社会に向けての統計リテラシーと統計教育(「新しい知の創造」社会に向けての子どもの統計リテラシー;統計教育—賢い市民になる子どものための統計教育と授業設計の授業実践事例—土の子学習「守ろう私たちの今切川Part1&2」(北島南小学校);統計グラフコンクール)
- 第2部 教師のための統計講座(統計で知る、統計で捉えるとは?—どんな特徴、性質があるのだろうか?—(実証的、客観的データ);データを集めよう(統計調査の企画設計と実施);データを整理し、まとめよう(データの整理);データを加工、分析して、標本の特性を深く探ろう、知ろう(データ解析の基礎) ほか)
by "BOOK database"