算数科コース別指導による確かな学び : 補充的学習と発展的学習の効果的な進め方
著者
書誌事項
算数科コース別指導による確かな学び : 補充的学習と発展的学習の効果的な進め方
(学力向上フロンティアスクールの実践, 8-10)
明治図書出版, 2005.8
- 理論編
- 1-3年実践編
- 4-6年実践編
- タイトル読み
-
サンスウカ コースベツ シドウ ニ ヨル タシカナ マナビ : ホジュウテキ ガクシュウ ト ハッテンテキ ガクシュウ ノ コウカテキナ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
理論編375.412||I89||105005048,
1-3年実践編375.412||I89||205005049, 4-6年実践編375.412||I89||305005050 -
理論編375.412||It||1W0507222,
1-3年実践編375.412||It||2W0507223, 4-6年実践編375.412||It||3W0507224 -
1-3年実践編375.5:199:20028558153,
4-6年実践編375.5:199:30028559177, 理論編375.5:199:10028559649 -
理論編375.412||Sa 66816076,
1-3年実践編375.412||Sa 66816077, 4-6年実践編375.412||Sa 66816078 -
1-3年実践編375.412/S/220000266146,
4-6年実践編375.412/S/320000266641, 理論編375.412/S/120000266633 -
理論編375.412||264-81005858657,
1-3年実践編375.412||264-91005855810, 4-6年実践編375.412||264-101005855828 -
理論編375.412//G16//82110014525,
1-3年実践編375.412//G16//92110014523, 4-6年実践編375.412//G16//102110014524 -
理論編375.412:IS890110859949,
1-3年実践編375.412:IS890110859758, 4-6年実践編375.412:IS890110859766 -
理論編375.412||It6||Sa=120061004463,
1-3年実践編375.412||It6||Sa=220061004461, 4-6年実践編375.412||It6||Sa=320061004462 -
理論編375.412/81/800241772,
1-3年実践編375.412/81/900241773, 4-6年実践編375.412/81/1000241774 -
理論編375.412||I89||1010152647,
1-3年実践編375.412||I89||2010152648, 4-6年実践編375.412||I89||3010152649 -
理論編375.412:I890007257207,
1-3年実践編375.412:I890007258627, 4-6年実践編375.412:I890007258858 -
理論編375.412:I891002564324,
1-3年実践編375.412:I891002564332, 4-6年実践編375.412:I891002571642 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
理論編 ISBN 9784185308182
内容説明
目次
- 第1章 算数教育の現状と課題—個性を生かした教育への転換(基礎・基本の確実な定着;個人差に応じる指導—フロンティアスクールのねらい ほか)
- 第2章 学力向上のための基本構想—進みつつある学校改革(「一人一人の学力」を向上させるために—目的の共通理解;校内の指導体制の確立と保護者の意識改革 ほか)
- 第3章 効果的なコース別指導/TTの在り方(算数科の問題解決指導—ホンモノの学力をつける;補充的な学習の指導と教材開発 ほか)
- 第4章 新しい評価の工夫と学力の在り方(新しい評価の在り方と工夫;コース別指導における評価の在り方 ほか)
- 巻冊次
-
1-3年実践編 ISBN 9784185309127
内容説明
目次
- 第1学年の実践(第1学年の指導ポイント;「10」より大きい数 じゃんけんゲーム・カードゲームをしよう;のこりはいくつちがいはいくつ 入門期におけるひき算 ほか)
- 第2学年の実践(第2学年の指導のポイント;「100」より大きい数 十進位取り記数法の理解をベースに;「1000」より大きい数 買い物ごっこを通して相対的な数の大きさを確実に ほか)
- 第3学年の実践(第3学年の指導のポイント;3位数のたし算・ひき算 位取り表を使って;(2,3位数)×(1位数)の筆算(1) 児童が作り出す筆算の指導 ほか)
- 巻冊次
-
4-6年実践編 ISBN 9784185310192
内容説明
目次
- 第4学年の実践(第4学年の指導のポイント;分数 分割分数からの導入;(2,3位数)÷(2位数)の筆算 数直線を活用して ほか)
- 第5学年の実践(第5学年の指導のポイント;同分母分数のたし算とひき算 ピースカードを用いた単位分数の指導;小数のかけ算とわり算 数直線の活用 ほか)
- 第6学年の実践(第6学年の指導のポイント;分数のたし算とひき算 数直線を活用して;分数のかけ算とわり算 「わり算」の意味を考える ほか)
「BOOKデータベース」 より