コミュニティ・ビジネス : 新しい市民社会に向けた多角的分析

書誌事項

コミュニティ・ビジネス : 新しい市民社会に向けた多角的分析

神原理編著

白桃書房, 2005.3

タイトル別名

専修大学商学研究所叢書

コミュニティビジネス : 新しい市民社会に向けた多角的分析

タイトル読み

コミュニティ ビジネス : アタラシイ シミン シャカイ ニ ムケタ タカクテキ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

序文に「専修大学商学研究叢書第4巻」とあり

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 コミュニティ・ビジネスの課題と相互的サービスの役割—互酬にもとづくサービスの相互交換
  • 第2章 コミュニティ・ビジネスの場—シエナのコミュニティスキル
  • 第3章 地域商業の活性化とコミュニティ・ビジネスの役割—TMOのまちづくり活動支援を考える
  • 第4章 コミュニティ・ビジネスの担い手育成に向けて—コミュニティで育つ若者たちの起業家マインド
  • 第5章 NPOサービスの商品化と社会的に有用な生産—商業化するNPOの意義
  • 第6章 環境NPOによる社会的行動のマーケティング—地域資源の商品化にともなうジレンマの構図
  • 第7章 コミュニティ・ビジネスの意義と課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73836971
  • ISBN
    • 4561950990
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 142p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ