商売は心理学 : 見せます!知恵がうずまくカリスマ店舗の舞台裏
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商売は心理学 : 見せます!知恵がうずまくカリスマ店舗の舞台裏
かんき出版, 2005.7
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ショウバイ ワ シンリガク : ミセマス チエ ガ ウズマク カリスマ テンポ ノ ブタイ ウラ
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Description and Table of Contents
Description
繁盛店の達人たちは顧客の心理をどう察知し満足にどう結びつけているのか。めったに語られない彼らの生の声と著者の鋭い眼による実地検証から売れるお店の全貌を浮き上がらせる。
Table of Contents
- 第1章 期待の心理—買い物のプロセスで店・商品への期待を実現してあげる(お客・取引先・従業員への態度がビジネスを決める;患者でさえお客と考えればマーケティングの対象となる ほか)
- 第2章 悩みの心理—お客が困っている暮らしの問題を解決してあげる(お客の声を聞くことは潜在ニーズを引き出すこと;サービス競争で勝つ秘訣は親切を極める以外にはない ほか)
- 第3章 迷いの心理—売り場で決めかねているお客に購買対象との接点を設けてあげる(接客の仕上げは心の提案その一生懸命さを伝える;広報直結コンシェルジュは究極のおもてなしができる ほか)
- 第4章 隠された心理—求めながらも表現できない心をお客に教えて、適切な商品を提示する(効率を追い求めず接客に徹しきれば数字はついてくる;モノ売りは売って終わるがコト売りはそこから始まる ほか)
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