社長の頭に変わる本
著者
書誌事項
社長の頭に変わる本
中経出版, 2004.7
- タイトル別名
-
CEO logic : how to think and act like a chief executive
- タイトル読み
-
シャチョウ ノ アタマ ニ カワル ホン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
およそ人のうえに立つ者である以上、成功するためには基本的な経営原則や経営哲学について「CEOの視点で考えなければならない」。CEOロジックを習得すれば、業種や地位にかかわりなく、あなたの真の業績を伸ばすことができる。
目次
- CEOロジックとは
- 第1部 事業で成功するために—基礎(CEOの視点で考える;戦略策定と意思決定)
- 第2部 経営の組織化と実践—各分野(事業計画—挑戦する価値のあるリスク;人材管理—人にはふさわしい仕事がある ほか)
- 第3部 資金管理、危機管理、ビジネスチャンス(銀行との付き合いかた—相手を知る;資金管理—循環させる ほか)
- 第4部 人格、倫理観、コミュニケーション、英知(リーダーシップ—神秘でも魔法でもない;経営の秘密—ビジネスで得た機知と英知 ほか)
「BOOKデータベース」 より