社長の頭に変わる本
著者
書誌事項
社長の頭に変わる本
中経出版, 2004.7
- タイトル別名
-
CEO logic : how to think and act like a chief executive
- タイトル読み
-
シャチョウ ノ アタマ ニ カワル ホン
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
およそ人のうえに立つ者である以上、成功するためには基本的な経営原則や経営哲学について「CEOの視点で考えなければならない」。CEOロジックを習得すれば、業種や地位にかかわりなく、あなたの真の業績を伸ばすことができる。
目次
- CEOロジックとは
- 第1部 事業で成功するために—基礎(CEOの視点で考える;戦略策定と意思決定)
- 第2部 経営の組織化と実践—各分野(事業計画—挑戦する価値のあるリスク;人材管理—人にはふさわしい仕事がある ほか)
- 第3部 資金管理、危機管理、ビジネスチャンス(銀行との付き合いかた—相手を知る;資金管理—循環させる ほか)
- 第4部 人格、倫理観、コミュニケーション、英知(リーダーシップ—神秘でも魔法でもない;経営の秘密—ビジネスで得た機知と英知 ほか)
「BOOKデータベース」 より