書誌事項

社長の頭に変わる本

レイ・ジョンソン著 ; 鍛原多惠子訳

中経出版, 2004.7

タイトル別名

CEO logic : how to think and act like a chief executive

タイトル読み

シャチョウ ノ アタマ ニ カワル ホン

内容説明・目次

内容説明

およそ人のうえに立つ者である以上、成功するためには基本的な経営原則や経営哲学について「CEOの視点で考えなければならない」。CEOロジックを習得すれば、業種や地位にかかわりなく、あなたの真の業績を伸ばすことができる。

目次

  • CEOロジックとは
  • 第1部 事業で成功するために—基礎(CEOの視点で考える;戦略策定と意思決定)
  • 第2部 経営の組織化と実践—各分野(事業計画—挑戦する価値のあるリスク;人材管理—人にはふさわしい仕事がある ほか)
  • 第3部 資金管理、危機管理、ビジネスチャンス(銀行との付き合いかた—相手を知る;資金管理—循環させる ほか)
  • 第4部 人格、倫理観、コミュニケーション、英知(リーダーシップ—神秘でも魔法でもない;経営の秘密—ビジネスで得た機知と英知 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA73926101
  • ISBN
    • 4806120359
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ