オタク市場の研究
著者
書誌事項
オタク市場の研究
東洋経済新報社, 2005.10
- タイトル別名
-
Otaku marketing
- タイトル読み
-
オタク シジョウ ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全222件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
オタクが市場を変える。オタクが市場を創る。オタク人口170万人、オタク市場規模4100億円 野村総合研究所が「アキバ系」ではない新しいオタク像を提示。
目次
- 第1章 オタク概論(オタクとは何者か?オタク像の再構築の試み;「マニア」、「オタク」という言葉の変遷 ほか)
- 第2章 オタク行動理論(オタクの極端な消費;オタクの消費スパイラル ほか)
- 第3章 オタクマーケティング論(オタク登場以前のマーケティングと適用の限界;マーケティングフレーム「3C」 ほか)
- 第4章 オタク事業戦略論(産業ライフサイクルとオタク;「萌芽期」:消費者でもあり創作者でもあるオタク ほか)
- 第5章 オタク市場の概要(オタク人口と市場規模;オタク分野間の関係 ほか)
「BOOKデータベース」 より